Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

ダイエット

ダイエットをすることにしました。

もうほんと今更って感じなんですが

とある人の発言で「二度と戻ってこない若い時期に太ったままでいいの?」というが非常に胸に刺さり

もう何度目かわからないダイエットを決意したのです。

 

運動不足解消のための散歩とバドミントンはとりあえず続けようと思います。

田舎でジムとかはないのですが、調べたら

1日150円、11回綴りの券が1500円という値段で利用できる市民向けのトレーニング施設があり、エアロバイク、ランニングマシン、コンビネーションマシン、バランスボールやダンベルなど普通のジムと変わらなそうな設備が整ってるようなので行けたら行ってみたいです。

 

通勤は自転車です。

長距離だったらいい運動なのですが本当に短い距離なので

歩けたら歩いて行こうかなって感じです。

 

食事は、作るものは今までと変わらないです。というか食べることが本当に好きだし料理も趣味で自分で作った美味しい料理を美味しいって言いながら食べるのが好きなのでそれをやめたら辛いと思います。

でも例えば今までお肉やお米を多めに食べてたぶんそれを減らして野菜を多く食べるとかっていうのはできそうです。

調べたらダイエットスープといって鍋に色々な野菜とトマト缶を入れて煮込むものがあるらしいのですが、本当に美味しくないらしくて

しかもそれを1週間毎日食べ続けないといけないらしく、そんなん無理や…となりました。

 

 

ストレッチです。

ストレッチは自宅の空いた時間に気軽に出来るのでこれは毎日やりたいです。

ついさっき布団の上で

腕立て伏せの途中のような体勢で、腕と腹筋と脚に力を入れてそのまま30秒〜1分キープするというのをやりました。

名称はわからないのですが、それでお腹周りが痩せるみたいです。

30秒キープするのを1セットとして途中休憩を挟みつつ4セットやってみたら1セットでだいぶ汗ばんだのでいいと思います。

 

あとクランチといって寝っ転がって脚をぐるぐる動かすやつもちょっとやりました。

これも腹筋に力が入るのでよさそうです。

 

ぶっちゃけると結婚式を挙げない代わりに写真を撮るみたいなので

せっかくなら出来る限り綺麗な姿で写りたいなぁ…という気持ちです。

まぁ写真を撮らなくても、若い時期に好きな人と一緒に過ごせるなら綺麗な姿で一緒にいたいよなあって鏡をみてふと思ったのです。

続けられるよう頑張ります。

 

 

ラーメン食べたいです。

 

f:id:maple_trap:20170604004619j:image

 

おわり。

 

 

6月5日追伸

 

おやつが食べたい時は野菜ジュースを飲むことにしました…

甘い飲み物、甘いお菓子は断ちます つらいなあ