Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

ハートキャッチプリキュア!について

2ヶ月くらい前の話になりますが

ハートキャッチプリキュア!」という作品を全話視聴したので簡単に感想を書こうと思います。


まず、なぜ49話もある作品を観ることになったのかというと

Twitterでぽろっと「ハートキャッチプリキュア!観たいな」とpostしたところ、それを見た婚約者がどこからかハートキャッチプリキュア!のBlu-rayBOXを持ってきたので観ることになりました。マニアというのは恐ろしいですね。


夕飯を食べるときなど、とりあえず時間が空いたときにハートキャッチプリキュア!を観まくりました。

まず1話で主人公であるつぼみがプリキュアに変身した時点で1話が終わるという、他のプリキュアとは違う構成の話に心を惹かれ、

2話以降でえりかは可愛いなあ…なんて思いました。

えりかは本当に可愛いですね。敵に対して怒りの感情を出すときのセリフが思い浮かばなくて「次までに考えとくから!」って言ってたのが超可愛かったです。


でもなんだかんだでお気に入りのキャラはいつきです。

いつきは黄プリキュアはあざといという伝統をしっかり受け継いでいて超可愛いです。

武術も好きだけど女の子らしい可愛いものも大好きで、プリキュアに変身したときにすごく幸せそうなのが可愛いです。



気に入ってる話は29話とあと文化祭の話です。



次はおジャ魔女どれみを観たいですね。



おしり。