Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

新玉ねぎは美味しい

f:id:maple_trap:20170528034845j:imageはにいです。

 

ちょっと暗い内容のブログを書いてしまったので食べ物の話をします。

 

最近新玉ねぎにはまってます。

普通に料理に使えるし薄くスライスにしてサラダにしても美味しいし1玉丸ごとスープにしても美味しいです。

 

サラダにするときはそのままだと辛いので水につけてからポン酢なんかをかけて食べると(゚д゚)メチャウマーです。

 

1玉丸ごとスープにするというのは

 

玉ねぎの皮をちょっと剥いて、上の方と下の根っこの方を切り落としたあと鍋に入れて水を300〜400mlとコンソメキューブを1個入れて15分くらい煮込むと出来上がります。

 

分量は玉ねぎ1個に対してなので2個以上のときは倍にしてください。

ただ、途中でひっくり返したり玉ねぎの位置を変えたりするのでたくさん作る場合は大きめの鍋でやったほうがいいです。

 

煮込む時間も玉ねぎが柔らかくなってればいつでもいいのでお好みでどうぞ。

 

あとは器によそうときにこれもまたお好みで粉パセリをかけて完成です。

 

f:id:maple_trap:20170528034828j:image

 

水の分量が定まっていないのは、

煮込むときにどうしても味が濃くなってしまうので、これもまた味見をしつつ調整してください。

 

 

今回作ったのはなぜか塩を入れてしまった上に味見をしなかったので塩辛かったです。でも玉ねぎは柔らかいし甘くておいCです。

 

 

おわり。