Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

愚痴

Twitterなんかに愚痴をつらつら書くより誰かと会ったり電話とかで話した方がいいのかなって思う。

Twitterだと正直誰に見られてるかわからないし、いつまでも残るし、良いことはない。あまりすっきりしないし。当たり前の話だけど。

最近私のTwitterは呟くことで誰かの価値を上げたり下げたりするものになってしまったので、かなり気をつかうようになってしまってあまり使いたくなくなりました。アニメのキャプチャとか情報を得るのには便利なんだけど。

そんな風になってしまったのは私が悪いんだけど、流石にしんどいのでmaple_castleのほうはアカウントを消したり復活させたりしてちょこちょこ様子を見ながら使っていこうかなと思っています。

 

誰かと話すとすっきりするし何にも残らないし良いことだと思う。愚痴を聞かされる人にはたまったもんじゃないんだろうけど、愚痴を聞いてウンウン頷いてくれて、辛かったねとか頑張ったねとか言ってくれたらそれだけで救われると思う。そういう人が欲しい。

とても辛いことに身の回りにそういう愚痴を話せるような友達がいないし、せめて電話でもできたら良いなあと思う夜でした。

 

おわり。