Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

アニソン

ここ最近聴いたアニソンでビビっときたものを適当に書いておきます。

 

・Shining Star

プリパラ3rd Seasonの最後のクールのOP。

良くも悪くもプリパラの総括的な曲。

聴くときによって、元気が出たり、切なく感じたりするような感じだと思う。

i☆Risのメンバーもプリパラの最初のOPのMake it!から比べるとすごく歌も表現力も上がっていて、ああ… 成長したなってなる。

 

 

・キラッ!満開スマイル

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の4月のED曲。

お忍びでお花見デートをするアイドルの曲。

これねー。超かわいい曲です。

当時のことはわかりませんが70〜80年代っぽい。

CDには歌ってるメンバーのソロバージョンも入ってるんですが、中でも杏がお気に入り。超かわいい。

ねえ、お花見しよっ

 

 

・ヒトリゴト

エロマンガ先生 ってアニメの曲。

ClariSの曲は超久しぶりに聴きました。やっぱり良いですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない にハマってた中学〜高校時代を思い出して懐かしくなります。

 

 

Animetic Love Letter

SHIROBAKO というアニメの第1クールのED。

週に1回会える恋人に向けての曲ですがまあアニメに対しての曲なんですかね。

桃井はるこさんは昔から好きですがこういう誰かに向けて書いた曲がすごく好き。メッセージを発信するっていうのに長けてると思います。

 

 

プラチナジェット

これもSHIROBAKOの曲です。

これはサビが好き。

歌ってる声優さんの個性が出てて好きです。

 

 

青空のラプソディ

小林さんちのメイドラゴンのOP曲です。

思わず跳ね回ってしまうような明るい曲調。ライブとかでやったら盛り上がりそう。

 

 

ワガママMIRROR HEART

政宗くんのリベンジのOP曲です。

曲調はすごく好き。インストだけずっと聴いていたいけど歌詞もなんだかんだ好き。

 

 

今シーズンのアニメはあまりみてないので感想はかけないかもしれません。

 

おわり。