Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

サンドイッチ

今まで日曜日にはよくサンドイッチを朝ごはんに作ってました。

 

そんなわけで今まで使ったサンドイッチを紹介します。

 

 

f:id:maple_trap:20170524102101j:image

 

一人暮らしをしていた頃に作ったものです。

オーブントースターがないのでパンはフライパンで焼きました。

タマゴサンドとレタスとハムとチーズを挟んだオーソドックスなものです。

実は婚約者に初めて出した手料理がこのサンドイッチなので、サンドイッチには思い入れがあります。

 

 

f:id:maple_trap:20170524102404j:image

 

 

ハムカツサンドとたまごサンドです。

ハムカツは冷凍したものをただ揚げただけですがおいしいです。

からしマヨネーズがいい味きいてました。

 

 

f:id:maple_trap:20170524102513j:image

 

 

ポテトサラダのサンドイッチと菜の花のサンドイッチです。菜の花のサンドイッチは今まで使ったサンドイッチの中で1番好きなものです。

ポテトサラダは夕飯の残りで作りました。

菜の花のサンドイッチは「衛宮さんちの今日のごはん」に載っていたものを作りました。

作った時期はまだ菜の花の数も少なく茎も細くてあまり食感が良くなかったのですがもう少し暖かくなってから買ったもので作ったら美味しかったです。

ソースにマヨネーズと辛子とはちみつと塩胡椒を混ぜたものを使いました。

 

 

f:id:maple_trap:20170524102854j:image

 

 

照り焼きチキンのサンドイッチとたまごサンドです。

夜桜を見に行った時に作りました。

夕飯のお弁当だったので、夕飯らしくしっかりした味付けで食べられるよう味付けを濃いめにして作りました。

婚約者にはモスバーガーみたいと好評でした。よかったです。

 

 

f:id:maple_trap:20170524103025j:image

 

 

ツナサンドとたまごサンドです。

このツナサンド、パン粉の食感がいい味出してます。

かなりどうでもいいですが婚約者は食感が良いものが好きなので、出す食事の食感にはかなり気を使っています。

 

 

f:id:maple_trap:20170524103206j:image

 

これは照り焼きチキンの失敗してしまった方です。戒めのために載せておきます。

チキンをもも肉ではなく、ケチって胸肉を使ったらパサパサだし味も薄いしゴロゴロしてて食べにくかったです。

この失敗を踏まえて作った夜桜の照り焼きチキンサンドは美味しくできたのでよかったです。

 

 

f:id:maple_trap:20170524103416j:image 

 

 

これはうまく説明がつかないのですが、クロックムッシュもどきです。

甘くないフレンチトーストで塩胡椒をしたハムとチーズを挟んで焼きました。

甘しょっぱくて美味しかったです。

 

 

これからもどんどん挟んでいきたいです。

次は夏らしく夏野菜を使ったものとか、マツコの知らない世界で紹介されていた和風ハンバーグサンドイッチなんかもやってみたいですね。

 

 

おわり。