
Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

いちご

いちごが好きです。

 

果物の中でというよりは食べ物の中で1番好きです。

 

そのまま食べるのも良いですがいちごを使ったお菓子なんかも超好きです。

 

 

今回のブログでは今まで食べたいちごのお菓子で気に入ったものを紹介します。

 

 

f:id:maple_trap:20170519222237j:image

 

いちごレベル15

コメダ珈琲シロノワールです。

たしか2月に食べたのでチョコがかかってます。

チョコの甘さと申し訳程度に乗ったいちごの酸っぱさが良いハーモニーでした。

 

 

f:id:maple_trap:20170519222416j:image

 

 

いちごレベル1515

見た目通りいちごが乗っかったタルトです。

大きないちごが真ん中に乗り、その周りを白いいちごが飾っています。

私は小さい頃いちごのケーキのチラシを枕の下に敷いて寝ていたらいちごの雪崩に巻き込まれる夢を見たのですが

まさにそんないちごの雪崩を彷彿とさせるようないちごのタルトです。

いつか1ホール食べてみたいです。

 

 

f:id:maple_trap:20170519222757j:image

 

 

いちごレベル1515.15

とある洋菓子屋で食べたいちごのモンブランです。

いちごのクリームの上にちょこんと鎮座するいちごがなんとも愛らしい。

味も素晴らしい。いちごは素晴らしい、そんなことを教えてくれるようないちごのモンブランです。

 

 

 

f:id:maple_trap:20170519222945j:image

 

 

いちごレベル151.5

いちごのロールケーキです。

真ん中に入ったいちごがなんともいえない存在感です。

おいしいよ。

 

 

 

f:id:maple_trap:20170519223100j:image

 

 

いちごレベル1515.15

 

コメダ珈琲シロノワールのいちごのやつです。

うまい!! いちご感が強いです。

いちごおいしい〜。

 

 

 

f:id:maple_trap:20170519223300j:image

 

いちごレベル 151515151515151515

これはいちご狩りをやってる農園で作られたいちごのソフトクリームです。

普通のソフトクリームにそこの農園のいちごのソースをかけその上にまたいちごを乗せたなんとも贅沢ないちごのソフトクリーム。

今までに食べたソフトクリームで1番美味しかったです。

食べた人みんなが笑顔になれるようなソフトクリームです。

うまい。おいしいよ。

 

 

 

f:id:maple_trap:20170519223551j:image

 

いちごレベル 15151515151515

これは愛媛県のとある甘味屋さんで食べたかき氷です。

仕事をサボって食べたちょっといけない味です。

 

 

これからもいちごいっぱい食べたいです。

 

おわり。