Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

今考えたこと

ゴールデンウィークは特別旅行に出かけたりとかはなかったのですが、普段時間がなくて出来なかったことをしようと変わったものを食べたり、ラストコップの映画を観たりカラオケに行ったりとわりと充実していました。はにいです。

 

5月病という言葉があります。ちょうど発症時期は今頃ですね。皆さんは5月病になっていませんか?むしろ万年5月病ですか?

私は5月病とはちょっと違いますが、11月に愛媛に引っ越して来て色々突っ走った結果、3〜4月は本当に怠かったです。ふとしたことで気持ちが落ち込んでしまい自己嫌悪に陥ったりイライラしたりしていて家に一人でいると急に泣いたりしてて本当に大変でした。

さすがにこれは自分でもまずいなあと思い、積極的に身体を動かして気を晴らそうとバドミントンの道具を買って近所の公園でやってみたり、

f:id:maple_trap:20170510014845j:image

朝早起きして散歩に行ってついでにパン屋で美味しいパンを買って食べてみたり、

f:id:maple_trap:20170510014909j:image

いちご農園に遊びに行って美味しいいちごのソフトクリームを食べたりしました。

f:id:maple_trap:20170510014509j:image

正直今も怠いなあと思ったりしますが、先月ほど落ち込んだりとかはないです。

というか、これから楽しみなことがたくさんあると思ったら、泣いたり自己嫌悪に陥ったりする暇なんかないと気づき、そういうのがバカらしくなったなあという気持ちです。

今はせっかく過ごしやすい気候でもあるので、梅雨が来るまでに色々外で活動してなるべく落ち込む暇を作らないようにしたいなあと思いました。

 

ところで考えているのですが、TwitterのフォロワーでTwitterと他のSNSの使い分けが上手いなと思う方がいまして。

その人は、Twitterは主にアニメの感想とか下らない下ネタを呟くツールにし、Instagramやブログでどこか出かけたとか何かを買ったとかいう写真を上げて上手く(?)バランスを取っているように見え、なるほどこういうのもあるのか〜なんて思いました。

Twitterに写真を上げようと考えるとついつい出かけている最中もiPhoneを常に手に持っているようになってしまうので、上手いことバランスを取らないとな…というのが今後の目標です。

 

とりあえずプリパラやりにいきたい。

 

おわり。