
Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

アロマ

ラベンダーの香りが好きです。

アロマデュフューザーに、無印良品で買ったラベンダーのオイルを数滴垂らしてびゅーびゅー焚いてるとすごくリラックス出来るのです。

 

普段お風呂に浸かるときは入浴剤を入れるのですが、

バブの炭酸力がきく!っていう4種類入ってるやつを使ってます。

炭酸のお風呂は良いですね。半分プラシーボ効果かもしれませんが結構温まります。

でも身体が温まる云々より、良い香りでリラックスするのが目的なら、入浴剤は効能とかより香りを重視した方がいいのかなと最近思います。

てなわけで4種類入ってるやつは、カモミール→ラベンダー→ローズ→ジャスミンの順に無くなってます。

今使ってるやつが無くなったらカモミールとかラベンダーだけのやつを買おうと思ってます。

 

なかなか疲れが抜けないな〜って人はアロマの力に頼ってみるのも手です。おすすめです。

 

おわり。