Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

お出かけ

今日は散歩に行きました。

花がたくさん咲いている綺麗な公園を歩いて、小山の上のベンチに腰掛け休憩していると、涼しい風が吹いていて気持ちよかったです。

 

f:id:maple_trap:20170422180401j:image

 

そのあとはクレープを食べて、海に行きました。

海辺を歩いていると、シーグラスを見つけたので拾って来ました。

 

f:id:maple_trap:20170422180447j:image

 

シーグラス、というのはガラス片が長い間波にもまれてガラスの角が取れて丸っこくなり、曇った色合いになったガラス片のことです。

海の宝石とも呼ばれているそうです。

 

ポケモンのゲームで、海辺を歩いていると「あかいかけら」とか拾えるんですが

今までなんのかけらだろう?って気になってて、もしかしてシーグラスのことかな… と思いました。

 

 

一度帰宅して一休みしたあと、温泉に行きました。

大浴槽で足を伸ばしてゆっくり浸かった後、電気風呂でビリビリして、炭酸風呂でしゅわしゅわし、サウナに行きました。

サウナにはテレビがついていて、今回は普通のバラエティがやっていたのでサウナ中のいい暇つぶしになりました。

サウナと水風呂を何度か繰り返していい感じに身体も温まったので、浴場を出てコーヒー牛乳を飲みました。

温泉を出たあとのコーヒー牛乳ってなんであんなに美味しいんでしょうか。

温まった身体を冷たい甘さがぐ〜っと染み込んでいく感じがとてもとても好きです。

 

 

今は家に帰って孤独のグルメをみています。

もう少ししたら夕飯を作ろうと思っています。

 

 

 

おわり。