読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

夏の足音

今日は4月中旬にしてはすごく暑かったです。

実家から愛媛に持ち出した服が、セーターやニットばかりでとてもじゃないが着ていけるような気候でもなく、困ったので新しい服を買いに行くことにしました。

服屋さんに行って、前々からネットでチェックしていた新作の服を見ました。

ここ最近は花柄の刺繍が入った服が流行っているらしく、ここもそういった服がたくさんありました。結局、スモッグブラウスと紺のスカートを買ってもらいました。

よくよく考えたら毎年同じような服を買っているような気もしますが、よく見たらデザインも違うしスモッグブラウスは花柄の刺繍が入っていて可愛いので良しとしましょう。

 

そのあとは、やはり暑かったので冷たいものを食べようということでこういうのを食べました。

f:id:maple_trap:20170416234651j:image

ミルクセーキのかき氷らしいです。冷たくて甘くて美味しかったです。

 

帰って少し休んで、アニメを観たりしたら夕方になっていたので、夕飯を作りました。

ひき肉がセールで安くなっていたときに買っておいたので、それを使いメンチカツ、そしてポテトサラダと、先日作った角煮の残り汁で炊き込みご飯を作りました。

どれも美味しくできたので良かったです。メンチカツは、初めて作ったにしては良く出来たと思います。

ただ、作りすぎて余ってしまったのでこれは明日メンチカツサンドにしようかなと思っています。

 

 

まぁそんなわけで今日は暑かったです。

これからどんどん夏に近づいて行くのかな。

でも明日は雨が降るみたいです。

あんまり気温の差が激しいと、体調を崩しそうで嫌ですね。

 

 

おわり。