読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

美容院

先日、久しぶりに美容院に行ってきました。

愛媛に引っ越してからは2回目の美容院です。

 

自宅の最寄駅から電車に乗り、降りて数分歩くと目的の美容院がありました。

予約していた時間より少し早くついたため、ソファに座って待っていることに。

施術してるのは女の美容師さん2人。

お客さんも女性が2人。1人はパーマをかけているらしく、そしてもう1人は常連さんなのか美容師さんと和気藹々としながら髪を切ってもらっていました。

そんなわけで私の番です。

 

私は、もともと髪の量がすごく多くて、洗った後乾かすのが大変でした。

もともとズボラな性格をしていたのもあり、なかなか丁寧に乾かすこともなく、生乾きのまま寝てしまったり、愛媛に引っ越して環境の変化というのもあったのでしょうか、髪の状態はおそらく今までで1番最悪だったと思います。

どこをどう見ても枝毛切れ毛のオンパレードで、伸ばしてはいましたがもうこれならいっそ短く切ってしまおうかと考えていました。

 

美容師さんはてっきり髪を梳いてもらうだけかと思ったらしく、ばっさり切ることについてなんども確認されましたが、もう心に決めていたことなのでばっさり行ってもらいました。

髪を切るのに、普通のハサミではなく小刀のようなもので削るようにザクザク切られていきます。

 

髪を切ること自体は40分ほどで終わり、丁寧にシャンプーをして頂きお会計をして美容院を出ました。

そこは値段が安いという理由で選んだのですが、ロング料金がかかっても他の美容院と比べると安いし、丁寧に髪を切ってもらえたりシャンプーもしてもらえたので結果的には満足です。

新しい髪型もかなり好評だったので、嬉しかったです。

これから心機一転頑張りたいです。

 

おわり。