Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

日曜日

今日は早起きして、婚約者と一緒に散歩に出かけました。

散歩といっても近所の公園まで行って、ポケモンGOポケストップを回して来るくらいのものですが。

婚約者が最近体調が良くないため、医者に日光浴を勧められたとのことなので、今日は一緒に早起きして軽く散歩をすることにしたのです。

少し肌寒かったですが、歩いているうちに身体も温まり、婚約者も気持ちよさそうだったので良かったです。

 

帰ってきたあとはサンドイッチを作って食べました。

最近日曜日はサンドイッチを食べながらニチアサを観るのが定番です。

今日は照り焼きチキンとたまごサンドを作りました。照り焼きチキンは、もう少し鶏肉を薄く切って味付けを濃くすれば良かったと思いました。

 

プリキュアが終わったあと、洗濯物を干してプリンを作りました。

自分の記憶を元に作ったのですが、自分の中でごっちゃになっていたらしく、牛乳も卵も砂糖も冷たいまま混ぜて冷蔵庫にぶち込んだので、何時間経っても固まらず大変でした。

とりあえず冷蔵庫に入れておいて、以前から計画していた花見をしようということで、買っておいたお菓子を持っていきました。

花見をする予定のところは天候が悪く、土砂降りの雨が降ってきたので引き返しました。

結局近くの有名な観光地的なところで桜を見ました。まだ三部咲きと行ったところですが、薄いピンクに色づいていてすごく綺麗でした。

 

f:id:maple_trap:20170402223118j:image

 

帰ってきて、少し休んだあと、プリンがまだ固まっていなかったので婚約者に鍋で蒸してもらい、美味しく出来ました。良かったです。

  

f:id:maple_trap:20170402223709j:image

 

今日はいい日曜日でした。

1週間頑張ってまたいい週末を過ごしたいなと思います。

 

おわり。