
Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

観てた冬アニメの感想

今期は結構面白いアニメが多くて良かったです。観ていたアニメの感想を書いていきます。

 

 

ガヴリールドロップアウト

f:id:maple_trap:20170325230545j:plain

 

流石の動画工房、という感じでキャラも可愛いしところどころ作画がエロい(スカートから伸びる脚がエロい)ので楽しく観られました。私はラフィエルさんみたいな清楚で巨乳で腹黒な女の子が大好きです。

 

 

ACCA13区監察課

 

f:id:maple_trap:20170325230902j:plain

 

OPがおしゃれですごく好きです。あとロッタちゃんがすごく可愛かった。

 

 

幼女戦記

f:id:maple_trap:20170325231153j:plain

異世界転生モノがあまり好きではないのですがターニャのゲスっぷりはみてて面白かったです。ビザはお持ちですか!?

 

 

クズの本懐

f:id:maple_trap:20170325231449j:plain

原作の漫画を読んでいたのですが、新キャラをどんどん出して話を進めている感じがして途中で読むのをやめてました。 

絵がすごく綺麗だったのですがエロシーンが多く観ててちょっと恥ずかしかったです(?)

クズとは言っていますが高校生なら仕方ないんじゃないのかなあ。結婚してて同じことしてたらクズだとは思いますが高校生ならまだこの先いくらでもやり直しきくだろうし…ともやもやしますね。

ちなみに茜さんが1番好きです。ああいう清楚な腹黒女が好きなので。

 

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:maple_trap:20170325231909j:plain

登場人物全員が可愛くてとにかく癒されましたが、時々挟まれるシリアスな話が観てて悲しいですね。 カンナが1番好きで、小学校に入学する話が好きです。

 

 

政宗くんのリベンジ

 

f:id:maple_trap:20170325232226j:plain

政宗くんのお母さんの声優が小倉唯でちょっと笑いました。

2期ありそうなので楽しみです。

 

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-

f:id:maple_trap:20170325232850j:plain

昭和元禄落語心中という作品は、この助六再び篇からみはじめました。

最初はよくわからず、ただ落語パートはすごいなあ(3話の八雲師匠の居残り、4話の小夏の寿限無、8話の与太郎の芝浜)と思っていたのですが、気になってアマゾンプライムでアニメを観たり、原作の漫画を全巻揃えて読んだり、話に登場した演目について調べたりしたあともう一度アニメを観たら泣けましたね…。

この作品については別の記事でちゃんと話したいなと思うくらいいい作品でした。アニメの最終回はこれから観るのですが最終回が来てほしくないと思います。。

 

 

セイレン

f:id:maple_trap:20170325233439j:plain

「どうせ自販機にもエッチなことしてたんでしょ!」

「ジャージの跡とおへそがこんなに刺激的なコラボだったなんてまるで水平線に沈む夕日じゃないか!」

「ああ…セロリとニンジンでエッチなことを…」

「気にするな男なんてパンツ見せときゃ元気になるから」

「スカートの上からでも成長具合が想像できちゃうじゃないか!」

「俺が隣の家の優しいお姉さんなら毛糸のパンツに穴はいらないだろ」

などと多くの名言を残したアニメでした。

常木さんも宮前先輩も今日子ちゃんもすごく可愛かったです。

 

 

春も面白いアニメがやるといいですね。それではまた。

 

おわり。