読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

近況

お久しぶりです。

住んでたマンションを、諸事情により引き払うことになったので、引っ越しました。

今住んでるところは、超快適です。以前住んでたマンションはセキュリティ的にも構造的にも不便なことが多くて大変でした。

今だから話しますけど、結構隣や下の階が夜中に帰って来たりすることが多くて、ドアや話し声で夜中に起こされたりしたり、鍵が下の階と同じことが発覚したりして、私からしたら本当に大変でした。なんていうか、見知った街に住むのと、自分にとって全く知らない街に住むのでは、いろいろと感覚が違うので、本当によくやってたなと思います。

以前、「春先までは住まなきゃ」と書きましたが、なんやかんやで結局住んでたのは2ヶ月くらいでした。

 

今は婚約者と同棲しています。

他人と一緒に住むのは初めてで、どうなるのかすごく不安でしたがやってみればなんとかなるもんだなと思いました。

ただ、相手に言われたことはなるべく飲むようにしないとだし、逆に相手に合わせてばかりでなく自分の考えてることとかもある程度伝えないと長続きしないだろうと思っているので、そこらへんが課題なんだろうなと思います。

 

そして、仕事もガラッと変わりました。

学生の頃、専門学校に通っていたのですが、そこで資格を取ったにも関わらず、ご縁に恵まれず卒業後はあまり関係ない仕事ばかりしてたので、いつかはそういう仕事もしたいなと思っていたのですが

引っ越して来てすぐハローワークに行き、近所でそういう仕事で求人を出しているところがあったので、早速連絡を取り面接をして頂きました、

色々熱意が伝わったのか、採用して頂き、今はそこで正社員として働いています。

今はまだ新人ということで、教わってばかりだしそこまでたくさん業務をしているわけではないのですが、早く仕事に慣れて長く続けられたらなと思います。

週に一度しか休みがなかったり、昼休みが短かったりと、学生の頃の実習を思い出して懐かしい気持ちに浸りつつ、あぁこういうのあったなぁ、無駄にはならなかったな、と充実しています。

 

今日明日は熱を出してしまったのでお休みを頂いています。実は働いているところのお客様がインフルエンザにかかったということで、もしかしたら…と思い医者に診てもらったのですが、まだ検査をしても結果が出ない段階だったのでなんともいえないそうです。

職場には経過報告をして様子見ということになりました。

今の段階では薬を飲んでいるのでそれで熱がちょっと下がって楽になっているのと、全身の痛みがあってキツイな…という感じです。

早く治して仕事したいです。

 

引っ越して来てから毎日いろいろなことを考えています。

先のことを考えてやめるよりはまずは一歩踏み出してから考えようと思ってここまで突っ走ってきましたが、そろそろあれこれ考えないといけないなと思っています。

せっかくお休みを頂いたのでしっかり休みつつ、ゆっくり考えられたらいいなと思います。

 

 

愛媛に来てから本当に大変でしたが、来てよかったと思っているのは間違いないし、それはこれからもずっと変わらないんだろうなと思います。これからも、頑張ります。

 

おわり。