読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中楼閣

かしこくなりたい

信じた道をただ行くだけ

日記

今年も残すところあと10日で終わりますね。はにいです。

 

honeytrap.hatenablog.com

 

せっかくなので今年も振り返ってみようと思います。

今年も自分にとって大変充実した1年でした。社会人2年目ということですが、去年自分がぶつかった壁を乗り越えたという経験を生かし、自分なりにゆとりをもち頑張れたのではないかと思います。

布袋寅泰さんの「8BEATのシルエット」という曲に出会ったことは特に自分の中で大きく、この曲の「誇りを持て」というフレーズには本当に元気付けられました。

 

honeytrap.hatenablog.com

 

去年、私は来年の抱負として能動的に行動したいと挙げましたが、今年は本当に様々なことに挑戦した年でありました。

同人活動を始めたこと。中学生の頃からずっと憧れていたことについに踏み切りました。原稿を書いて、印刷所と連絡を取り合い、本を作ってイベントに持って行き、様々な方と話をして自分の中でたくさんの目標を作ることができました。

 

honeytrap.hatenablog.com

 

そして、今こうして愛媛で生活していること。正直、実家からかなり離れている土地で生活をすることに、不安がなかったかとか悩まなかったのかと言われると、正直めちゃくちゃ不安でしたし悩みました。

それでも行こうと思えたのは、自分の中でなんでもいいからなにかがむしゃらにやってみたい、それから色々挑戦したいことがあるのに、言い訳をしてやらない選択を選び続けていた自分を変えたいという気持ちがあったからだと思います。

引っ越して2ヶ月が経とうとしていますが、色々な方々の協力もありなんとかやっていけています。

自分が信じ選んだ道が間違いではなかったと、愛媛にきてよかったと自信を持って言えるのはそうして支えてくれている方のおかげだと思っています。

ただ正直無茶をしたなぁとも思うこともあるので、来年はもっとしっかり生活できるように頑張りたいです。

 

来年もよろしくおねがいします。

 

あっなんか私信みたいですけど私信じゃないですよ。

おわり。