Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

エスプレッソ

エスプレッソespresso)は、深煎りで微細に挽いたコーヒー豆を充填したフィルターに、沸騰水を加圧状態で濾すことで抽出されたコーヒーのことである。普通のコーヒーカップの半分ほどの大きさのカップで供されるため、デミタスとも呼ばれる。demiは半分、tasseはカップの意である。

 

ブログを久しぶりに更新するにあたり、Twitterでネタを募集したところ

「エスプレッソ」という お題がきたため、エスプレッソで書きます。

 

 

エスプレッソと言われてもピンとこなくて、

いやコーヒーのことだとはわかっているけどエスプレッソってどんなんだっけと調べたところ、

要するに喫茶店で「エスプレッソ」と頼むとでてくる、泡がやたら多いあれなんですかね。

 

私はブラックコーヒーを普段あまり飲みません。

もちろん、コーヒーは好きなのですが、砂糖とミルクを入れたほうが好みます。

そして普段飲むのはインスタントの、あの瓶に入っている粉に砂糖をいれ、そしてお湯と牛乳を入れて混ぜたやつなので、

喫茶店で泡が乗ってるやつが出てくると「コップ洗い流してねえのかよ」と思ったり…はしないですが、泡の処理に困ったりします。

ちなみにカフェラテはタリーズコーヒーのが一番美味しいと思います。

 

 

ところでエスプレッソマシン、欲しいんですけど家に置き場がないのでどうしようかなと思っています。小さいのとかないのかな。

 

 

 

おわり。