
Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

大洗以外に有名な茨城の観光地だっぺよ

 

 

最近よぉ よくガルパンガルパンだいってよぉ

やたらオタクめが大洗さくんけどよぉ

茨城はよぉ 大洗以外にもい〜っぱいいいところさあるんだっぺ

都道府県魅力度ランキングで47位とかだけどよぉ 

JR以外にまともな鉄道走ってねえけどよぉ

茨城のローカルのテレビ局がなぐってよぉ 東日本大震災のときは茨城も被害あったのによぉ ほとんど全国に知らされなぐってそりゃあつらかったっぺよ

まぁ そんな話はさておき 茨城の有名な観光地でもちょっと紹介さしてや

都会の人からしたらえしけえとこが多いかもしんけどよ まぁいいところだから機会あったら行ってつけろ

地名んとこクリックさしたらそのサイトに飛べるからよ 

 

 

偕楽園

 

3月なったら梅がいっぱい咲くんよ

日本三名園の一つらしいけど、兼六園や後楽園が有名すぎてここはまぁ出てこないねえ

 

 

 

国営ひたち海浜公園

 

海さ見えるわ花は咲いてるわでいいところだよ、ここも

8月はろっきんふぇすちばるなるものやるから来てくんなし

 

 

 

筑波山

 

コースによっては一時間もあれば登って下ってこれっけの

小学生なんかよう遠足さいっでくるよ

紅葉の季節なんかは綺麗でよがっぺよー

 

 

 

袋田の滝

 

茨城で紅葉いったらここは外しちゃいかんね

秋は紅葉が綺麗だが冬は滝さ凍ってきれーなもんだっぺよ

筑波山と並んで茨城県の小学生の遠足と言ったらここだっぺよ

 

 

 

水郷潮来あやめ園

 

潮来」と書いてなんて読むかー… おめぇ知ってっか?

ちなみにこれ書いてる本人もよぉ 一瞬思い出せなくて困ったよ

名前の通りあやめの花が綺麗でよ あやめの花なんかもう何年見てないかわかんねぇからどんな花だか忘れたけどよ 小さい頃に見たあやめは綺麗だったよ 多分

 

 

 

水戸市大串貝塚ふれあい公園

 

大洗インターチェンジの近くさあるからよ 見たことある人はいるかもしんねえ

「だいだらぼう」っていう巨人の像があるからよ

ちなみに書いてる本人は小さい頃このえがい像をみて大泣ぎしたことがあって今でもちょっとおっかねえって思ってるからよ

 

 

 

地図と測量の科学館

 

あの筑波大学があるつくば市にある科学館だっぺよ

名前の通り地図と測量に関することが展示してあってよ

どっぢもわがらない人が見てもまぁへづまんねーことはないと思う

つくばには他にもいろいろ博物館やらなんやらがたくさんあってまさによ頭のいいひとの街って感じなんだわ

JAXA筑波宇宙センターなんか有名だっぺ

 

 

水戸芸術館

 

 

芸術にまつわるいろんなのが置いてあるよ

あの笑点の司会に抜擢された春風亭昇太師匠もここで独演会をやったりするらしいが

まず一番目につくのは四角形を積み上げたようなシンボルタワー

水戸さ行ったらいつでも目に入るらしい

 

 

 

水戸黄門像

 

小さい頃よく親に連れられて千波湖の周りを散歩したことを今でも思い出す

見て肛門開いて肛門

 

 

 

10 茨城県フラワーパーク

 

ここはなんつってもバラが綺麗でよ

したっけデートなんかすんにもいいとこかもしんねな

祖父母と出かける場所っつったら毎回ここだったっぺよ

私が花が好きになったきっかけの場所でな

いつか機会があったらまた行きてえところだな

 

 

 

今回は10箇所上げてみたけど茨城にはまだまっといいとこあっと。

ちなみに茨城では出先から帰るときとかは「んじゃあ、行ってみっから」なんて言うよ

 

 

 

たまにこうして自分の出身地のこと思い出すと懐かしくて仕方なくなる

 

 

 

 

終わりだっぺ