
空中楼閣

かしこくなりたい

好きこそものの上手なれ

ことわざ

 

 

最近ギターを習い始めた。

まずはアコースティックギターだ。

 

ひたすらGコードをおさえる練習をする。

むずかしい。どうしても他の弦に指が当たってしまう。

でも、ギターの音はやっぱり大好きなので、それを自分で出したくて必死に弾く。

 

 

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったものだ。

いつか弾きたい曲がある。BOØWYの「BAD FEELING」。

あのカッティングは布袋寅泰にしか弾けないのはわかってるけど、あれをアコギで鳴らしたらどうなるか、想像するとわくわくしてしまう。

 

 

見守っていてください。

 

 

 

好きこそ物の上手なれ:【どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。】