Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

ことわざブログについて

 

 

こんにちは。はにーです。

ここ最近ず〜っとことわざや四字熟語でブログを書いてたんですけど、ついにクレームがきました。(主にTwitterの空中リプライで)

「文章が下手なくせに難しいテーマでブログなんか書くな」と言われました。

 

そこで私も、う〜ん確かに…と思い、

いろいろ考えた結果、なんですが。

自らの知識や文章力向上のためにことわざをテーマに書くことはやめません。続けます。

めちゃくちゃな、下手な文を書いて公開するより、自分が掲げた目標を達成できず途中でやめるほうがよっぽど恥ずかしいと思うからです。

でも、ずっとことわざのことばかりかくことより、ときたま自分の好きなものについて話したほうが、たくさんの人に興味を持ってもらえることが分かったので、毎日はやらず、ときたま、週1くらいのペースで続けていこうかなと、思っています。

宜しくお願いします。