
空中楼閣

かしこくなりたい

雷が鳴れば梅雨が明ける

ことわざ

 

今日はすごく暑かった。そんな中、歯医者に行った。

帰って、シャワーを浴びて休んでいると家族と一緒にラーメンを食べに行くことになったのでせっかくなのでご馳走になった。美味しかった。

そのとき聞いていたラジオが、今日は今年初の真夏日になったと告げていた。

 

今週は雨が多く、梅雨らしい天気になったなぁと思ったがもう梅雨が終わってしまったのか今日はとても暑かった。

梅雨は紫陽花が綺麗なこと以外にいいことがない。終わるなら早く終わって欲しい。

 

 

雷が鳴れば梅雨が明ける:【梅雨明けの目安を示した言葉】