Kalanchoe.

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

この寒いのに、売り切れなんです。

 

今朝の急激な冷え込みに、はにーは嫌でも冬の到来を実感させられた。自宅を出て会社に向かう途中、上着を取りに戻ろうかと何度も足をとめたぐらいだ。結局そうしなかったのは、面倒くさかったせいもあるが、会社に向かううちに身体が暖まってきたからに過ぎない。

 

 

12月を目前に迎え、いよいよ季節も冬めいてまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、かなり久しぶりの更新となりました。

あれから更新しようと思って文字を打ってはdelereキーを叩き、を繰り返し結局今日まで来てしまいました。

言い訳をさせていただくと趣味について書きたかったのですが、なかなか内容がまとまらなかったからです。

ブログなどでひたすら自分が好きなものについて語っている人がいますが、すごいですよね。

私がプリパラについて語ろうとすると多分3行目くらいで流し見くらいになり、ひたすらスクロールして画像を見て終了とかそんな感じになりそうですよね。

 

ところで、本当に寒いですよね、

iPhoneの天気アプリを見た所、どうやら外の気温は現在8℃だそうで。

先ほどとりあえず定時になったので仕事を放り出して会社を出てきたんですが、寒すぎて上着を着てこなかったことを後悔するほどの寒さでした。

こんなに寒いのに、会社の自販のあたたか〜いが全部売り切れとかいうふざけた事態になっていて大変辛いです。そもそもうちの会社の自販機は安さが取り柄ぐらいでレパートリーが少なく、「これ別に嫌いなわけじゃないけどこれ買うくらいだったらお〜いお茶濃い味買うわ」っていう感じのものしか置いてないのです。

それが嫌なので私は普段通勤途中にあるコンビニで飲み物を調達したり自宅でお茶を水筒に詰めたりしてそれを会社で飲んでいるのですが、今日みたいに寒いとたまには自販機にあるあたたか〜いに手が伸びてしまうわけです。

仕事で疲れて冷え切った身体が目の前のあたたか〜いを求めていました。

それなのに…

財布から100円玉を1枚取り出し、プリパラと同じようなノリで自販機に吸い込ませます。

ここで普通なら自販機は青く光りだすのです。

ですが…

ランプは赤く灯りました。そうつまり「売り切れ」なんです。

この寒いのに、売り切れなんです。

一方、つめた〜いは青く光りました。そうつまり「販売中」なんです。

なんで!?こんな寒いのにつめた〜い飲む奴なんて眠気覚ましに冷たいの飲もうとして結果お腹壊した私くらいしかいないよ!!!

そんなわけでつめた〜いを買うわけにはいかないので、泣く泣くレバーを押して100円玉を返してもらい、その場を後にしました。

 

みんな!!あたたか〜いはコンビニで買おう!!!!

 

 

それでは皆様お身体にはお気をつけくださいませ。はにーより。